アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

Kのミュージックコラム in α(14)

利用者日記

利用者のKです。
いつもお疲れ様です。今回は荻野目ちゃんです。僕の好きな荻野目ちゃんの歌の中に、「ジャングル・ダンス」という歌があります。これは、「スターダスト・ドリーム」というシングルのカップリングで、NHKの「みんなのうた」という番組でも紹介された歌だそうです。
「ジャングル・ダンス」の歌詞の一部である、「ウサギが現れて・・・ウインクしながら手渡す招待状」という言葉も、「檻を抜け出たゴリラが胸を叩き、きざむビート」という言葉も、おもしろいですね。
この歌をお聴きになりたい方はぜひ、YouTube Musicでどうぞ。