アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

Pococha配信をしてみて

日記

Pocochaライバーを始め8カ月経ちます作業指導員のTです。

ライバーを始めた当初はランクを上げることを簡単に考えていました、なかなか上にはいけず自分をどう表現していけばいいのか?どうすれば集客できるのか?と悩んできましたが続けてみてわかったことは基本中の基本、自身がどんな枠にしたいのかをハッキリさせ毎日コツコツ配信を続けリスナーさんには元気な笑顔で対応することでした。

自分がどうしたいのかとゆう気持ちをハッキリとファミリーやリスナーさんに伝えると賛同してくれる人が集まり協力をしてくれます。元気に笑顔で接していると、こちらからはリスナーさんたちの顔を見ることはできませんが優しい言葉を返し応援してくれます。

最初はリスナーさんからどんな反応が返ってくるのかが怖くて言葉に詰まることもありましたが怖がらず自分の気持ちを相手に伝えるとゆうことの大切さも知ることができました。

これからも自分を素直に表現し信頼できる仲間を集めていきたいと思います。