アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

【ホームページ リニューアルしました!】

日記

サービス管理責任者のKです。アルファサービスの紹介をさせていただきます。

この度、アルファサービスではホームページをリニューアルいたしました。
なんと!このホームページはここで訓練を受けている利用者さんが作ってくれたんです。
アルファサービスは名古屋市西区上小田井にあります就労継続支援A型事業所
所長 と サービス管理責任者の私 と 職業指導員5名 生活支援員1名 と 利用者さん33名(今現在)で動いております。
作業は『軽作業』『PC作業』『クラフト作業』。
皆でそれぞれの作業で売り上げを伸ばして自分のお給料を作り出しています。

個人的には事業所で病んでしまった心の棘(トゲ)を抜いてお金を稼いで生活を豊かにするところ…なんて思ってみたりします。
訓練の場に来ることで出来ることをこなし、やりがいを感じ・社会で必要にされている気持ちが芽生える場所でありたいなぁ…。