アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

今日の1冊 4月24日

絵本

今日の読み聞かせは『ふくろをかえたい おせんべいくん』

おかし工場では、つぎつぎとのりせんべいができあがっていきます。その中の一枚が目をあけました。できたてほやほやのおせんべいくんです。おせんべいくんは、とうめいなふくろに入れられました。
ところが、カラフルでかわいいふくろやはこに入れられているほかのおかしを見て、「とうめいでかわいくないふくろはつまらないよ。ぼくにはもっとにあうふくろがあるはずだ!」と、おかし工場をぬけだしました。
この本は最近新本で購入したものです。絵本は図書館で借りたり、古本屋さんで購入する事が多いのですが、とにかく絵がかわいくて即購入を決めました!お話も共感できるところがあって大好きな1冊となりました。

『ふくろをかえたい おせんべいくん』ホソカワレイコ 作 PHP研究所