アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

ピー太郎の徒然なるままに…①。

利用者日記

はじめまして。

就労継続支援A型事業所アルファーサービスでお世話になっている柿之本ピー太郎ことYGです。

僕には息子が一人おり、彼と遊びに出かけるのを楽しみに日々過ごしています。

ところが、彼は、この4月から中学生。

予想はしていたのですが、ほら部活、ほらテスト勉強と、なかなか相手にしてもらえなくなり、喪失感や寂しさいっぱいの今日この頃です。

もちろん、息子に非がある訳ではなく、子離れできない僕が悪いのですが。

そこで、この閉塞感を打開する方法をよくよく考え、一つの答えを出すことができました。

「そうだ京都に行こう!」じゃなくて、

「そうだキャンプに行こう!」なんです。

こうして、ソロキャンパー・ピー太郎の第一歩がスタートしたのです。

(つづく)