アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

ピー太郎の徒然なるままに…  ⑧

利用者日記

こんにちは。柿之本ピー太郎です。

先日、今シーズン3回目のキャンプに行って来ました。目的地は、三重県亀山市の郊外にある、かぶとの森テラス。何だか可愛くて素敵なネーミングだとは思いませんか。

ただし、今回のキャンプは「ソロ」ではなくて「親子3人」。ボクのキャンプの原則には反しますが、息子と一緒なので、これもまた良しです。

いつも通り、午前中早めの時間に自宅を出発。

待ち合わせの時間までに余裕があったので、今回は、帰りではなくで、先に、鈴鹿市考古学博物館に立ち寄りました。この博物館は、外観も洒落ていて、鈴鹿市近辺の遺跡や遺物が展示してありました。

息子と、カミさんと合流して、地元のスーパーで買い出しです。今回は3人なので、BBQをやろうと、お肉や野菜、果物、飲み物などを少々奮発してしまいました。

午後3時頃にキャンプ場に到着。

いつもなら、チェックインを済ませ、テントの設営に取り掛かるのですが、ボクのテントは1人用なので、今回はコテージを利用しました。やっぱり、楽ちんです。

コンロに木炭と着火剤を入れ点火。こんな時ばかりこそはと、野菜を洗ったり、切ったり、息子にも頑張ってもらいました。

ボクは見守りながら、いつもの、柿ピータイムです。

しばらくして、炭に火が入ったところで、BBQスタートです。

今回は「カップ焼きそば」ではありません。小宴会の始まりです! (つづく)