アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

Kのミュージックコラムinα⑤

利用者日記

利用者のKです。

いつもお疲れ様です。今回は徳永英明さんです。「もやもや病」という脳のご病気を克服された強いミュージシャンです。さすがですね。

これは僕の亡くなった母から聞いたお話ですが、徳永さんは駆け出しの頃「女みたいな歌い方だ」と噂されたことがあるそうです。許しがたい噂ですね。そんな言い方をした人を徳永さんはさぞかしご苦労の末に見返されたんでしょうね。かっこいいですね。

さて、最後になりましたが、僕の一番好きな徳永さんの歌は「Wednesday Moon」という歌のリミックス・バージョンです。「Revolution」というアルバムに入っています。