アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

先日、友人のススメで写真の場所に行ってきました。どこだと思います?

日記

ここは

岐阜市立中央図書館です。

【みんなの森メディアコスモス】っていいます。

私の図書館のイメージは無機質な建物・ひっそり・かたい・飲食禁止。

でも…ここは こんなオシャレな建物。

ここにはスタバやコンビニも入っていて独りでも家族でも一日過ごせる場所です。

隣には岐阜市役所もあって一般の人も入れる食堂も展望台もあります。

アルファサービス サービス管理責任者のKです。

ここで私の気づき…先入観で図書館を見ていたようです。

先入観、思い込みで人は左右されることが多いです。

先入観は考え方を狭めます。

自分の将来の為にも新たな色んなモノ、コトを見て 知って、体験して柔軟に考える事が出来るようにならなくてはいけないですね。

そうすると… 新たな自分の道が見えてくる!と私は考えます。