アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

今日の1冊 11月29日

絵本

今日の読み聞かせは『おおきなおおきな木』

おおきなおおきな木がありました。木にはおおきなあながあいていました。そのあなでひとやすみするとふしぎなゆめをみるのです…。

ちょうど1年前にアルファサービスでの読み書かせが始まり、初めて読んだ本です。初めて聞く利用者さんも2回目の利用者さんもいましたが、その時々で受け取り方が違うと思うので、同じ本を選びました。どこかのタイミングで、この本が伝えたいことを受け取ってもらえたらいいなあと思います。

『おおきなおおきな木』よこたきよし 作 いもとようこ 絵 福音館書店