アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

ピー太郎の徒然なるままに…  ⑨。

利用者日記

こんにちは。柿之本ピー太郎です。

夕食の後は、焚き火を囲んで、お喋りタイム。旅先では、ちょっとばかし夜更かしです。

翌朝もまずまずのお天気。朝食も、ソロキャンプとは違って、少し豪華?に。いつもの、パン、サラダ、ヨーグルトに加えて、食後にフルーツも登場です。ここで活躍したのが、新しく購入した鉄製のフライパンです。目玉焼きも上手に焼くことができました。前回のキャンプで、餃子焦がしてしまった安物のプライパンとは大違い!「安物買いの銭失い」とは、よく言ったものですね。

今回はコテージに泊ったので、テント撤収の手間も省けました。洗い物やごみ捨ても、息子が頑張ってくれました。こんな息子の姿を見ると、嬉しい反面、日々一緒にいられないのが寂しいやら、悔しいやら。10時半頃にチェックアウト。

帰りは、途中の四日市で、3人で昼食をいただきました。

ここで食べたのが、何と餃子!やっぱり、プロが作る餃子は美味しかったです。

いつものパターンで14時半頃には帰宅できました。

ボクのキャンプの基本は「ソロ」ですが、たまには「親子」もいいなぁ、と実感した二日間でした。 (つづく)