アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

ピー太郎の徒然なるままに…⑥。

利用者日記

こんにちは。アルファサービス利用者の柿之本ピー太郎です。

7月下旬、今シーズン2回目のソロキャンプに出かけてきました。

もちろん、目的は心身のリフレッシュ。

今回の目的地は、愛知県北設楽郡設楽町にある、つぐ高原グリーンパークです。

心配していましたが、お天気もまずまず。

前回同様、近くのディスカウントショップで買い出しをして、一路、奥三河へ🚙💨。

2時間半くらいの道のりでした。愛知県って、意外に広いんだなぁと感じました。

13時頃キャンプ場に着き、チェックインを済ませて、早速テントの設営。

今回は2回目だったのか、やっぱり説明書は必要でしたが、案外早くできました。

今夜の「我が家が」が出来たところで、おやつタイム。

世界一のお菓子・柿ピーとポテチです。

アウトドアで食べる柿ピーの😋美味しさは格別✨でした。

山の景色を楽しんだり、音楽を聴いて、贅沢な時間を過ごした後は、早めに夕食の準備です。

今回もカップ焼きそばがメインでしたが、焼き餃子にもチャレンジしました。

ところが、餃子の量に対して、フライパンが小さかったことと、火力の調整が上手くいかなかったのか、「焦げ餃子」になってしまいました。

だけど、これも自己責任だし、これもまた一興。

味の方はまずまずでした。タレのおかげですね。

シャワーを浴びて、ここからが今回のメインイベント。

焚き火🔥の始まりです!  (つづく)