アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

ピー太郎の徒然なるままに… ⑭

日記

こんにちは。柿之本ピー太郎です。

今シーズン2回目の「山」、ソロキャンプに行って来ました。

愛知県北設楽郡豊根村にある「とよねランドオートキャンプ村」です。

それにしても遠かったぁ…。

カーナビの指示通りに走ったら、何と4時間近くもかかりました(もちろん、お約束通り、高速道路は使いません)。愛知県は東西に長いんだなぁ!と実感いたしました。

チェックインタイムの13時にぎりぎりセーフでした(キャンプ場の受付が始まるのは、だいたい午後1時から2時くらいなんです)。

いつものルーティーン通り、テントを設営して、柿ピーのおやつタイムを終え、ひと休みしたところで夕食準備です。

今回は、ボクのソロキャンプの定番、カップ焼きそばと餃子にしました。

ここでアクシデント。

お湯を沸かしていたケトルが倒れたり、餃子を焼いていた鉄板が倒れたり。

アウトドアには、予期せぬことが起こりやすいものですが、これには焦ってしましました。

アクシデント?と言えば、もう一つ。

5月中旬にしては、予想以上に寒かったことです。

豊根村は、愛知県の最高峰である茶臼山の麓にあるわけですから当然なのかもしれません。

と言うことで、この日は、早めに焚き火にあたり、早めにシュラフ(寝袋)に潜り込みました。

色々ありましたが、心配していた雨も降らず、リフレッシュできた2日間でした!

最後に、「とよねランドオートキャンプ村」は、シャワートイレもなく、センターハウスも、決してお洒落とは言えませんでしたが、山間にある、小ぢんまりとした風情あるキャンプ場でした。 

(つづく)