アルファサービスは名古屋市西区にある就労継続支援A型事業所です

インスタグラムのアイコン ツイッターのアイコン

ピー太郎の徒然なるままに…⑤。

利用者日記

こんにちは。アルファサービス利用者の柿之本ピー太郎です。

翌日は曇り空。

普段なら、早朝に、ウォーキングに出かけるのが習慣なんですが、目が覚めたら6時前。

旅先では寝坊?です。

簡単な朝食を摂り、キャンプ場内をしばらく散策。

おいしい空気をめいっぱい吸込みました。

やっぱり、山は最高!です。

僕は高校時代にワンダーフォーゲル部に入って以来の山派です。

高校時代は穂高岳など、3000m級の山にも何度か登りましたが、今では脚力も衰え、ハイキング程度が精一杯。

一昨年だったと思いますが、息子と三重県の多度山(標高403m)に登りましたが、悲しいかな、ついていくのがやっとでした。歳には勝てませんね。

食器等の洗い物、テーブルやチェアーを片付けて、テントの撤収です。

撤収の方が、設営より手間だなぁと実感しました。気分の問題ですかねぇ。

11時前にはチェックアウト。

「お約束」どおり、午後2時前には名古屋に着きました。

次回からは、1カ所くらいは観光して帰ろうかなぁと少し反省・後悔です。

帰宅する頃になって、雨が降り出しました。僕のソロキャンプ第1回は、何とか天候に恵まれ、気分もリフレッシュ出来たし、とりあえず「成功」だったと思います。 (つづく)